子育てブログ

2013.12.26更新

赤ちゃんができると、家事や育児に費やす時間が、1日11時間以上になるという報告があります。
子どもが小、中学生になると7時間ぐらいになりますが、やはり赤ちゃんの間は育児や家事に費やす時間が多いわけです。
ママになった途端、大変になるのですから、夫や周囲の方のサポートが欲しいところです。

しかし、誰もがサポートを得られるわけではありません。
そのようなことを考えると、大阪にある当助産所での出産は、育児のサポートだけでなく、悩み相談もできるので心強いでしょう。

当助産所では、産褥期に家事をできるだけ避け、育児に専念できるよう、ショートステイをおすすめしています。
サポートを得られない環境にある方にとっては、安心のシステムです。
お産やお産後のサポートに不安のある方は、一度当助産所へご相談ください。

投稿者: きた助産所

2013.12.24更新

早いものでお正月ももうすぐですね。
何かと忙しい時期ですが体調など崩しておりませんか。

大阪で助産院を開業してまだ5年と日は浅いのですが、助産師としては数多くの経験と長年の実績があります。
ここ数年は、自分の思い通りのお産を望む妊婦さんが大変多くなりました。
形にとらわれず自然なスタイルでお母さんのストレスを緩和できるよう、われわれもできる限りの要望を聞き入れております。
施設の見学やおおまかな流れなども詳しく説明させて頂いておりますのでまずはご連絡下さい。

当院では、出産後のケアも積極的に取り組んでおります。
やはり、初めての赤ちゃんとの生活に不安を持たれるお母さんが多く、体もしんどいですが心もしんどくなってきます。
そんなお母さんの悩みや不安を受け入れアドバイスしておりますので安心して下さい。

投稿者: きた助産所

2013.12.17更新

新しい家族を迎える、出産。
誰もが希望と緊張でいっぱいになるかと思います。
そんな出産を、病院ではなく助産院で迎える方も沢山いらっしゃいます。
病院に比べて助産院では、より家庭的な雰囲気で出産することが可能です。
妊娠をしてから産褥期まで、継続的に助産師が検診や保健指導を行います。

当助産院は、今までの助産師経験を生かして、地域のお母さん方の育児出産をお手伝いしたいという思いで始まりました。
そして、たくさんの妊産婦さん達と一緒に、出産以外にも育児等の活動に目を向けています。
どんなところかしらとお思いの方には、見学もお承りしています。
まずはお電話にてご連絡ください。

また残念ながら、合併症や既往症の関係で助産院では出産できない場合もありますので、是非一度ご相談ください。

投稿者: きた助産所

2013.12.10更新

当助産院は、安心してママが赤ちゃんを育てられるお手伝い、フォローをしたいと考えます。
助産院ならではの、温かい家庭的な雰囲気の中で、一緒にかわいい家族の誕生をお迎えすることができる場所です。

当院は、きめ細やかな処置、対応はもちろん、きれいで静かなお部屋での入院生活、おいしいお食事やおやつ、さらにはエステなどを用意し、ママが気持ちよく出産できる環境を整えております。

また、親族などのサポートが得られない方を対象に、産褥期の入院も承ります。
出産後8週までは、ココロにも不安が多いでしょう。
ママが安心して、無理なく新生児のお世話ができるようお手伝いいたします。

病院での出産では味わえないような、優しく温かい雰囲気を味わっていただきたいと願います。
当院のご見学は随時承ります。
是非ご連絡ください。

投稿者: きた助産所

2013.12.05更新

最近は、出産する場所を自由に選択することが多くなりました。
そしてその選択肢の中に助産院があります。
病院にはない環境の中、ゆったりと安心できる当院で出産してみませんか。

当院はアットホームな中での妊娠ライフを送ることができます。
また心配や不安なことには当助産師が相談に乗っています。
とにかくママ同士の情報交換やエステなど、楽しい場所での出産であるのです。

当院の特徴の一つに、産褥ケアがあります。
通常、産後8週間くらいまでを家族等に手助けしてもらいながら生活をします。
しかし近年は転勤があったり近くに助けてもらう方のいないお母様も増えています。
そのような不安も当院にて解決できる場所が産褥入院でのショートステイをご利用下さい。

投稿者: きた助産所

きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 お電話でのお問い合わせはこちら 072-475-7313 繋がらない場合は 090-2283-9019 定休日 土・日・祝日 きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 定休日 土・日・祝日