子育てブログ

2013.10.26更新

赤ちゃんを授かったとわかった時、喜びの後には現実的なことを色々考える必要があります。
その中の一つに、どこで出産するかということがあります。

病院か助産所か。
病院は何となくイメージ出来る方がほとんどかと思いますが、当院は助産所です。
助産院では、妊娠をしてから産褥期まで継続的に助産師が健診や保健指導を行って、家庭的な雰囲気の中、安心して出産して育てるお手伝いをさせて頂ける場所と考えていただければ分かりやすいかと思います。

ただ、助産院を希望している方全員が助産所で出産出来るわけではありません。
色々条件があります。

当院は大阪にあります。
もし助産院に興味があるようでしたら、お気軽にご相談ください。

投稿者: きた助産所

2013.10.16更新

妊婦さんは出産の喜びも束の間、すぐに慌ただしい子育ての日々へと生活をシフトしていくことになります。
子どもが成長していく様子を見るのは嬉しいですが、それとは別に、子育てをするお母さんには様々な悩みや不満やストレスなどを感じてしまう日もあると思います。

当院は、助産所として出産のお世話をするだけでなく、産後のケアや子育ての悩みなどにもお応えできる場所でありたいと考えています。
子育てのストレスの発散の仕方、母乳や乳腺炎などの体の悩み、仕事復帰への焦り、などといった悩みが尽きないお母さんをサポートし続けることも、子どもを安心して出産できる場所としての助産所の役割だと思っています。

地域のお母さん方の味方として、またママ友同士が楽しく交流できる場所として、どうぞお気軽に当院をご利用ください。

投稿者: きた助産所

2013.10.15更新

女性にとって出産は人生の一大イベントですが、赤ちゃんに会えるという期待と共に、出産や産後の不安を感じる方もいらっしゃると思います。

当院では、まず妊娠をされた段階から、妊婦さんに対して丁寧に健診や保健指導を行い、安心して出産に臨めるようにサポートしていきます。
また、出産後も体のケアや育児などの指導や相談などを行っていき、お母さんが安心して子育てに向き合えるようにお手伝いをさせて頂きます。

当院は、まるでお家で出産をされるような、家庭的な温もりの感じられる助産所として、妊婦さんが安心してお産をして頂ける場所でありたいと願っています。
身近な距離で出産や子育ての応援をさせて頂けることに喜びを感じながら、地域の出産育児応援隊として、妊婦さんやお母さん方の力になれるように、これからも頑張って参ります。

投稿者: きた助産所

2013.09.27更新

今日は母乳のお話をさせていただきます。

赤ちゃんに、優しいまなざしを向けながら母乳を与えるお母さん、というのは、幸せの象徴のように感じられると思います。
実際、どれだけ育児に疲れていても、安心して母乳を飲む我が子を見ていると、喜びや幸せがこみ上げてくるというお母さんも多いことでしょう。

でも、その母乳育児は、誰もがスムーズにできるものではありません。
出なくて困る人、出過ぎて困る人、痛みや腫れに悩む人、乳腺炎になり高熱が出てしまう人、など、本当に様々です。
そのようにお困りの時は、ぜひ当助産所へご相談ください。
母乳は、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても、かけがえのないものです。
赤ちゃんの心身の健康と、そして母子の絆を深めるためにも、幸せな母乳育児ができるようにスタッフ一同サポートいたします。

投稿者: きた助産所

2013.09.25更新

こんにちは。
妊娠中の皆様、体調はいかがですか。
暑さもだいぶ和らぐ日も多く、妊婦さんにとってこれからの季節、暑い夏に比べだいぶ過ごし安くなってくることかと思います。
当助産所は、大阪府にあります。
助産所での出産をお考えの方、是非一度、ご連絡ください。
メールにてのご相談も受け付けておりますので、何なりとお聞きください。

当所の施設には、お母様方が集える憩いの場を設けております。
情報交換、リラックスタイムなどにご利用ください。
テラスにはテーブルやいすも設置しておりますので、ゆったりとした時間を持っていただけます。

何かと悩みも出てくるかと思いますが、そのお悩みは私達専門家にお話ください。
母乳に関する相談も多くあります。
お母様がリラックスすることにより解決されることもありますので、いつでも相談ください。

投稿者: きた助産所

2013.09.24更新

今まさに妊娠生活を送られている女性の方は、どこで出産をお考えでしょうか。
当助産所は、大阪府にあります。
助産院で出産をお考えの方へ、今日は当助産所についてお話をさせていただきたいと思います。

当助産所は、地域のお母さん方の育児や、出産のお手伝いをしたいと思い開所いたしました。
今までの助産師経験を存分に伝えられるのは病院ではなく、助産院だと気づいたからです。
誰よりも近く、妊婦さんのそばで出産、育児を見守っていたいと願っています。
妊娠中のみならず、退院後のサポートもマンツーマンで行っています。
不慣れな育児を一人で悩むことはありません。
何でも、ご相談に乗ります。

母乳育児で大変な思いもあるかもしれません。
相談もお受けします。
マッサージ体制も充実していますのでご安心ください。

投稿者: きた助産所

2013.09.19更新

皆様、こんにちは。
当所は大阪にて助産院を開所しております。

女性なら、誰もが願う母となること。
そのお手伝いを、私達はさせていただいております。
妊娠をされ、長い時間、お子さまはお母様のおなかの中で大きくなっていきます。
その時間を、有意義に過ごしていただくためのサポートをしていきます。
うれしさ半分、不安も半分、出産とは無事に生まれてからも悩みが尽きないものです。

病院とは違った、家庭的な空間を提供していきます。
当所の利用に当たりましたは、妊娠の判断を病院でいていただくことが必要となります。
病院で許可が出れば、当所で所産をしていただくことができます。
興味をもたれた方は、是非一度ご来所お待ちしております。

投稿者: きた助産所

2013.09.16更新

当院は、妊娠、出産から産後のサポートまで、お母さんをしっかりサポートできる地域密着の助産院です。
お母さんはもちろん、赤ちゃんにとっても出産は大イベントです。
少しでも不安を解消できるように、さまざまな心配りを行っています。

妊娠の診断は病院で行っていただき、OKが出ましたら当院での出産が可能です。
一部の検査やエコー治療などは病院で行っていただき、それ以外の検診は当院で可能です。
陣痛が始まりましたらご連絡をいただき、入院をして出産に臨みます。
スタッフが2人から3人が付きますが、ご家族によるサポートも可能です。

ご自宅の雰囲気に近いアットホームな環境の中で、リラックスをして出産を迎えたいという方はぜひご連絡ください。

投稿者: きた助産所

2013.08.31更新

初めての出産では、戸惑うことも多いものです。
例えば、母乳が上手く出ないとか、母乳が足りてないのではないかとか、乳腺が詰まって痛いとか。
あるいは、育児をしたくてもできないとか、ストレスがたまって辛いとか、そろそろ仕事をしたいとか。

産後の育児で悩むことは多いものです。
そのようなときには大阪の当助産所へお気軽にご相談ください。
お母さんが悩んでストレスでいっぱいになってイライラしていると、赤ちゃんにまで伝わってしまいます。

ちょっと相談するだけで、話しを聞いてもらうだけですっきり解消するということもあるものです。
お近くにご両親がいない方は、1人で悩まずに、ママ友や助産師などに話を聞いてもらいましょう。
お電話か、お問合せフォームでもご相談ください。

投稿者: きた助産所

2013.08.30更新

出産も産後の子育ても、とくに初めて経験する方にとっては不安でいっぱいではないでしょうか。
大阪の当助産所では、そのようなお母さんのために、さまざまなお悩みにお答えしています。

近くでママ友がいればいろいろ悩みを語り合ったりすることもできるのに、ママ友がいないとか。
子育てに疲れて、たまにはゆっくりお茶でもしたいとか。
たまにはストレスを発散したいとか。

そのようなお母さんのためには、当助産所のママカフェがおすすめです。
月に一度、ママ友造りの場として、ランチをいただきながら育児について話し合える場を作っています。

ママ友ができれば、育児の不安も解消されますし、楽しくおしゃべりすることで、ストレス解消にもなるでしょう。
ママカフェについては、当助産所までお問合せください。

投稿者: きた助産所

前へ 前へ

きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 お電話でのお問い合わせはこちら 072-475-7313 繋がらない場合は 090-2283-9019 定休日 土・日・祝日 きた助産所 大阪府泉佐野市上之郷5090番地の5 定休日 土・日・祝日